2009年07月12日

お泊り保育の準備

お泊り保育の準備 毎日の生活にいっぱいいっぱいで、なかなか更新できなくて、久しぶりですkao01
 
 娘の幼稚園で、今週の金曜日にお泊り保育があります。お泊り保育に持って行くのにと、母がパジャマを作ってくれました。私は最後の仕上げのボタンホールとボタン付けをしただけなのに「こんなん、やれるってすごいな!」と娘に褒められ、「このパジャマをほとんど作ってくれたのはばあちゃんなんだけど・・・」と言ったら、「ばあちゃんは、編物もミシンもできるから、こんなん簡単やで!」と言う娘。相変わらず口が達者でface02
 今日のカメラマンも息子です。ちょっと暗い感じだけど~icon23

 お友達とカレーを作ったり、お風呂屋さんに行ったり、キャンプファイアーもあります。
 楽しい思い出がたくさん作れますようにiconN09


同じカテゴリー(子供)の記事画像
スタンプラリー
電車大好き
がんばりました!
浜松に行ったよ
乗れた!
イメージチェンジ
同じカテゴリー(子供)の記事
 スタンプラリー (2009-08-03 21:35)
 電車大好き (2009-07-31 07:30)
 がんばりました! (2009-07-30 07:33)
 浜松に行ったよ (2009-07-28 21:59)
 乗れた! (2009-06-08 15:26)
 イメージチェンジ (2009-04-24 22:42)

Posted by まゆみ at 21:20 │Comments( 6 ) 子供
この記事へのコメント
少しだけ早く出来上がり、良かったわ・・・そのうち、ばあちゃんはお遅いね~「いっもギリギリしか、しないね」ママといわれそうです・・・私は、注文の袖丈とズボンの長さが着ているいる人にあって出来上がりうれしいわ~又、次はワンピースだね
Posted by ばあばあ  at 2009年07月12日 21:59
同じく毎日の生活でいっぱいいっぱいのモカでーす。
お久しぶりです~♪

なんだか急にお姉さんになったね~。
登園時に泣いて泣いて・・・なんて話していたなんて夢みたい。
もうお泊り保育に行くのね。
おばあちゃま&ママお手製のパジャマが
チョッピリ寂しく感じる夜のお守りになりそう。
可愛らしいパジャマで行く前からワクワクしちゃうね♪

26日は何時頃にこっちに着くのかな?
またメール待ってま~す。
Posted by ココアモカ at 2009年07月14日 16:39
こんばんは〜 まゆみさん

ホントに大きくなられましたね〜 娘さん。お兄ちゃんがちゃんと撮影してるんですね、女の子はオシャマな感じですねどこでも(笑)お母さん器用なんだなんでもね〜 忙しくされてるご様子ですが‥体を大切にしてください
Posted by 風 at 2009年07月14日 20:44
DEAR ばあばあ
パジャマの製作ありがとう。
他の用意が全くできてなくて~
お天気もあやしいし・・・
とにかく、元気に参加できますように!
Posted by まゆみ at 2009年07月14日 21:46
モカちゃん、こんばんは。
Sは、お泊り保育も、浜松に行くのも、ワクワクしているんだよ~。
というのに、今日の夕方から体に発疹が・・・。
病院に行ったけど、明日にならないと水疱瘡かどうか分からないの。
今夜はマリア様に「みずぼうそうじゃないようにお願いします。」と
お祈りして、寝た娘でした。
26日の件、また連絡しま~す♪
Posted by まゆみ at 2009年07月14日 21:50
風さん、こんばんは。

また大きくなってますか~? うれしいです!
息子がお泊り保育の時にも、パジャマを作ってくれたんです。
長袖のものがいいと幼稚園から指定されているので、
ぴったりのサイズのものを作ってもらえるし、
あらためて親ってありがたいなと思いました。
Posted by まゆみ at 2009年07月14日 21:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。